2015年02月12日

第29話 明けましておめでとうございます!!!

.いつもニコニコあなたのとなりに這いよる混沌ニャルラ・・・・ケルブタルフェネックです!!
YO!メ~ン覚えてる?いや~入院したり仕事が忙しかったり入院したりで書けなかったんですよ!
ブログをね!え?別に待ってない?またまた!ご冗談を!え?結構ガチで・・・・
これだから三次元のやつらは!!やはり二次元にかぎるな!
第29話 明けましておめでとうございます!!!


う~ん守りたい!この笑顔!!え?アニメも古い?だまらっしゃい!!
って事でお隣の都城にインドアフィールドが出来まして運よくお誘い頂きましたので行ってきましたよ~!
今回は副隊長のキャンニーと二人で参加してきましたよ!で、せっかくなんで装備そろえましょうか!って事でね
なんにする~?PMC?海軍?バイオ?ゴースト?いやいやサンキでしょ!って事でサンキ装備で揃えてみました!
第29話 明けましておめでとうございます!!!


とね!こんな感じ!え?サンキって何よ?ですって?ミリタリーショップ「サンキ」でしょうよ!!
言わせんなよ恥ずかしい!!パーカー980円なんすよ!!モグリですね~!!
ゲーム中の画像無いんでね想像で楽しむヨロシ!とまあこんな感じですがそろそろ僕らもちゃんとした装備をね!
揃えようかとね!!って事で最近僕のしってるサバゲーマーはマーソックとやらの格好をしてるんですけどかっこ良さげなので取り合えず君に決めた!って事でねマーソック!しらべてみたよ~!
1965年に設立。特に金融機関の警備に強みを発揮してきた。主力の機械警備を基とし、ATMコーナー営業管理システム、ATMの障害対応から警備輸送、多機能ATMの運用などにより金融機関のニーズに応えている。その他、常駐警備/身辺警護/情報リスク管理サービス/防災・ビル運営管理サービス/個人向けホームセキュリティ/タウンセキュリティ/各種みまもりサービス/防犯・防災・救命機器等の各種販売/防犯コンサルティング/防災設備点検/電話対応/電報の取扱いなど、様々なサービスを提供している。

売上金を即座に入金できるオンライン入金機等を販売し、一般小売店のレジの配金作成、現金輸送、売上管理と金融機関の輸送以外の業務も積極的に行う。近年ではコンビニ店内(コンビニATM)やパチンコ店内のATM管理なども受注している。業種柄、多くの警察・自衛隊退職者を受け入れている事実[要出典]を含めて日本共産党の機関紙であるしんぶん赤旗から批判を受けたことがある[要出典]ほど、「元警察官」「元自衛官」などの社員(警備員)も多い[要出典]。 創設者である村井順が、元警察官僚だったことも関係していると思われる。

2003年にかつての「SOK」(ソーケー)から「ALSOK」(アルソック)にブランド名を改正。ALSOKは「ALWAYS-SECURITY-OK」の略語であり、マークの藍色は夜を、黄色は昼を、対角線は迅速さと警告・禁止を、それぞれ表現している。契約している建物に貼られるステッカーは実際の警備と共に不正に侵入を試みようという者を拒んでいる。

らしいですね~!!で検索したんですが中々実物の装備が出回ってないんですよね!
第29話 明けましておめでとうございます!!!


このBDUがもうね全然ないの!この画像の方はこうムキムキで似合うんでしょうが
僕みたいなデブ☆グルがこんなん着たらガロウ伝説でお馴染み
第29話 明けましておめでとうございます!!!


ビッグベアになってしまうんじゃなかろうか?まあいいかそれはそれで面白いだろうしね!!
と久しぶりにいっぱい書きましたが今後もケルブをよろしくねん!!





※マーソックについてはミリブロ宮崎の「サバゲーびより」のブログで詳しく書いてたかもよ!でもマーソックだからね!





Posted by ケルブ・タル・フェネック at 18:59│Comments(12)
この記事へのコメント
サムネに釣られました

流石ナオトさん、ALS…もといMARSOCについて良くご存知ですね 笑
Posted by モミーモミー at 2015年02月12日 19:34
モミー様> まあこれからコスプレする訳ですし多少は知識をつけな      いとですね! あ、ニャル子は僕の嫁です!はい!
Posted by ケルブ・タル・フェネックケルブ・タル・フェネック at 2015年02月12日 19:38
真面目に読んでて、「フムフム……………………なるほどなるほど……………………………………………………って、それは、ア○ソックやないかぁーい!!」ってな感じで、一人ツッコミしてましたwww

羨ましい文才です(笑)
Posted by トシボー at 2015年02月12日 22:14
トシボー様>いやいや、読んでいただき有難うございます!もうですねミリタリーなブログをやってる事自体が失礼な事うけあいですよね!まあでもやめないんですけどね!!
Posted by ケルブ・タル・フェネックケルブ・タル・フェネック at 2015年02月13日 06:31
こんにちはー。
こちらでは初コメ?でしょうか?
ケルブさんとはほぼ同時期に入院してましたね(;´_ゝ`)
フリマとか色々なところでお世話になっております。
読み進めているうちに
『……自分が知ってるのMARSOCじゃなかったんだ…これがMARS……あれ?』状態になってましたΣ(゜゜;)

(ニャル子、アニメは録画してるし小説全巻持ってるぐらい大ファンです)
Posted by 木炭木炭 at 2015年02月13日 14:18
あけましておめでとうございます(^^)面白すぎるナオトさん。これからも仲良くしてね〜〜(^_^)
Posted by 鹿児島インドアclub鹿児島インドアclub at 2015年02月13日 23:15
木炭様>初コメ有難うございます!いやいや毎回自分がお世話になってますよ!今後も仲良くしてやってくださいな!まあ話が変わりますが君とは旨い酒がのめそうだ!!
Posted by ケルブ・タル・フェネックケルブ・タル・フェネック at 2015年02月14日 10:34
鹿児島インドアclub様>どもどもあけおめです今年も迷惑かけまくりんぐですが懲りずに相手をして下さいね!いたって真面目で面白いと思う記事はないと思うのですががががが
Posted by ケルブ・タル・フェネックケルブ・タル・フェネック at 2015年02月14日 10:37
え?ニャル子は僕の嫁ですよ?
Posted by MAKZMAKZ at 2015年02月15日 10:07
MAKZ様>そ、そんな事はないですよ!正真正銘・・僕の嫁ですよ!(震え声)
Posted by ケルブ・タル・フェネックケルブ・タル・フェネック at 2015年02月16日 09:49
ん?ニャル子?

隣で寝てるよ?
Posted by オニールオニール at 2015年02月24日 17:02
オニール様>え?昨日はうちに泊まってましたが?
Posted by ケルブ・タル・フェネックケルブ・タル・フェネック at 2015年02月24日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。