スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月30日

第12話 ケルブ、GOWASUに散る・・・

yo-yo-お前達!ブログ更新してみたyo!!ってことでね!29日プレオープンのgowasuフィールドに行ってきましたよ!!代表の方も良い人でフィールドも結構しっかり作りこまれてる感じでしたね!!また行きたいフィールドですね!
そんな感じでゲーム開始したのですがエントリーの人数が多かった為に3チームに分けてゲームを行いました!そんで今回不運にもうちのチームと一緒になってしまいましたのは「訓練兵」さん達ですね!


写真ちょっと遠い感じですが簡便な!掲載許可もちゃ~んと取っているぜい!
いや~この方達の戦闘力の高さで何度助けられた事か!なんか打ち方もコスタ撃ちっていうのかな?なんかかっけーしお互いカバーし合って前にガンガンでていくし、え?ケルブ?うちは開始3分くらい経ってもスタート地点から動かないよ!否!怖くて前にでれないよ!よ!という事で本日の罰ゲームになってしまいましたね!本当に申し訳ございませんでした!!次回一緒になるときはまた足をひっぱるね!!よろしくね!!


今回ケルブは11名で参戦しましたよ!それと今回はニュー装備、無線&ヘッドセットを投入してみたよ!!サンドストーム様でPTT、送料なんかも込みで10000円で手に入るって事だったから一気に8人も購入しちゃったわけよ!無線を使うとゲームがさらに面白くなるよ!といろいろな先輩に言われてきましたが高くてなかなかてを出してませんでしたけど、これは面白いね!メッチャ面白い!まあ~援護して!とかこっちに何人とかじゃなくてしょうもない会話とか歌しか歌ってませんけどね!!え?意味ない?まあ~うちの戦闘力でこっちに何人いるよ!とか援護、カバーしてとかいわれてもね~?そんなん無理っすもんね~!!


とまあ相変わらず、各方面のプレイヤー様達に改めて戦闘力の低さを露呈してしまいましたが本日も相当たのしめました!ですが、景品ゲットのゲームでなんと!!あの駄目チームで有名なケルブなんちゃらからゲット者がががが!そう!


ハリーですね!1500円で電動ハンドガンをゲットしちゃいました!!さすが魔法の力はすごいな~!!










とね最後はなんかおかしな写真ありましたけどメッチャ楽しめました!参加された方々!フィールドスタッフの方々!本当にありがとうございました!!また迷惑かけるね!!反省?してないよ!!てへぺろっ☆  


Posted by ケルブ・タル・フェネック at 14:30Comments(12)

2013年12月28日

第11話 とんこつ?お~!味噌か!



って事でね皆様、お正月を迎えるにあたり大掃除やなんやかんや、会社の飲み会やなんやかんやでお忙しい日々をお送りになられてることでしょうね!ははっ!隊長は非リア充なんでね、別にいそがしくないよ!非リア銃のβスペツナズやSASなんかも大好きだよ!よ!え?今回はメンバー紹介?歴史?・・・ノンノン!ゲーム告知だっ!!ジョジョー!俺は普通の人間をやめるぞー!!って感じでなんと大晦日にゲームしちゃうぞ!!場所はサンドストームだっ!!暇な奴はきてくれよな!!でも来たら隊長直々に「この非リア充が!!」ってすげー嬉しそうにそして慣れ慣れしく絡んじゃうぞ!!よろしくねっ!!!またね!!


おい・・・そんな事いうなよ・・・・  


Posted by ケルブ・タル・フェネック at 07:10Comments(13)

2013年12月25日

第10話 隊長 チームの歴史を語る(Q)

どうも可愛さあまって憎さもあまって、もはやあきれられてしまったケルブなんちゃらです~!そんなこんなでね最近は年末のお仕事の追い込みが酷くて鋼の連勤術士に任命されて正月休みも危うい為なかなか更新できなかったけど皆の期待にこたえる為にすかさず更新するお!え?何も期待してない?お前らのブログはミリタリーでもなんでもないからチラシの裏にでも書いてろ!!ですって?・・・・・、でも俺ほらプライベートライアンとかブラックホークダウンとか好きだし!!!アパムとか好きだしちゃんと弾持っていくし!ヒットとられそうな仲間は見殺しにするしね!てへぺろっ!!今日はクリスマスですね!






B・J様企画 「OP・アイリーン」だ!普通のサバゲの中にいろいろな任務をこなしていく面白さ満点のゲームだよ!参加人数もパナイぜ!!(RPGはタガート氏にお借りしました)爆弾処理班やネゴシエーター、メディック隊員、人質などいろいろな役があります!ちなみに隊長は率先してメディックになりますよ!なぜかって?前線にさほど出なくて良い、仲間を救助したときにドヤ顔をきめやすい為ですね!え?まあ僕はそんなよこしまな理由でやってますよ!ええ!え?皆そうじゃない?お前だけだこの卑劣野郎?ん~、まっケルブなんちゃらは腹黒いからね!!え?ケルブでもそんな奴はお前だけ?まぁそうだな!だがそこがいい!!今日はクリスマスですね!






これは皆で熊本遠征したときですね!主催者のDEEN様がとても良い方で楽しく遊べました!今年は2回しかお邪魔できませんでしたが、新たに来年はニューフィールドでゲーム開催予定なのでまたまた遊びに行っちゃおうかな!と思ってるとこです!この時のフィールドは今年いっぱいで封鎖との事でした、ザンネンです。今日はクリスマスですね!
て事で今回はここまでクリスマス?俺、夜勤ですけどぉーー!!ただの平日でしょーー!!!くそーー!!

  


Posted by ケルブ・タル・フェネック at 17:03Comments(2)

2013年12月21日

第9話 メンバー紹介を終えて

まあ、終わってないんですけどね!!メンバー紹介!!ってことでねまだまだいくぞ~!うちのメンバーは沢山いるからね!うらやましいだろう?え?さほど?だってへっぽこだし!だってとんでもない!たしかに他のチームより戦闘力は低いし初心者ばかりだけどなぁ、まけへんよ、ぜってーまけへんよ!BB弾の使用量ならな!!!(注:ヒットはとれません)


うちのチーム唯一のスナイパー、マエゾン、シグのアサルトなライフルを使い、時にはP90やクルツのハイサイクルを使い敵をバタバタなぎたおします、この人もうちのチームじゃ珍しく凄腕なんですね~、ちなみに性格が真面目だから今後ドットサイトなんかの調節はこの人にしてもらおうとおもってるよ!え?自分でやれ?だって隊長右上に飛んでいくけどまあいいか、で運用してるから隊長の銃でサイトあってるの一丁もないよ!!じゃあ次の方のしょうか・・・・え?スナイパーなのにアサルトとサブマシンガン?あ~、あ、そうね、うんVSR-10もあるよ、まあ、一ゲームぐらいしかね、うん、つかわないけどね・・・、でも本人曰くポジはスナイパーです!との事です。


この方コモリンね!武器は次世代G36サブにグロック連射できるやつね!それとエータックスのBDUそれと熊モンね!いちおベストにも熊モンバッチがついてるよ!ん?熊本の方かって?もちろん鹿児島ですよ!熊モンの魅力にとりつかれてしまったんですね!!実は隊長も熊モンすきだよ!え?熊モンみたいな体型?やかましいーわ!!ってことでねケルブの中でもっともご飯を食べる人はこの人なんですね~、お店のしょーろんぽーがすいませんもうありませんてぐらい食べちゃうひとだね15こ頼んでその15個来る前にさらに15個追加注文とかしてるよ!でもやせてるよ!うらやましいいお!!(泣)


この子ねモッチャン!うちのチームの最年少かな!武器はマック10、サブに男の夢デザートイーグル、BDUはピクセルだったはず!この子は野球もやってる上に武器がコンパクトなもんで動く動く!でもうちのハリーみたいにかき回すほどの能力はないよ動きは単調だよ!もったいないけどそれが俺のスタイル!!らしいよ真っ向勝負それこそが武士道!!らしいよ!ばかだよ!!この子も牛丼特盛りの後に牛丼大盛り食べちゃうような人だよ!でもやせてるよ!うらやましいお!!(泣)

って事で今日はここまで!!またみてくれよな!次回もこのブログに~!ゲッター!!!び~~~~む!!!!  


Posted by ケルブ・タル・フェネック at 18:41Comments(2)

2013年12月18日

第8話 メンバー紹介 いっきま~す!!(アムロ仕込で)

どうも!復活有りとフルオートありなゲームが大好物の撒き散らしチーム、ケルブなんちゃらです!またまたメンバー紹介しちゃうぞ☆え?可愛くない?でも見ちゃうでしょ?ツンデレだね~!!



ちょいと画像が悪いが簡便な!!この人、鹿児島からわざわざ弱小チームのケルブに参戦してくれたカズマッチ!!ウッドランドの迷彩をこよなく愛し、次世代のAKとM92Fだっけ?それのシルバーフレームモデル使いますよ!弾幕ならこの人におまかせ!敵を見つけたらトリガーから指を離さないよ!でも最近の悩みは次世代ちょっと重い事らしいよ!気がついたら途中でG&GのM4になってる事もあるよ!こりゃ~筋トレやな!!


はいこの人ナカヤンね、3Cデザートをこよなく愛してやまないらしい(ブラックホークダウンの影響で)武器はマルイM4RISだっけ?とサムライエッジを使うよ!最近グロックを注文したよ!実はこの人ユーキャンと同じくなかなか戦闘力高めだよ!ポジション取りとかそこそこな射撃センスらしいよ!うちのゲジ副隊長が絶賛してたけど結局のところ非公認だよ!最近の悩みは嫌だけどミートテックを着込むハメになったことだよ!


この方タノちゃんといいいます!この方も隊長とサバゲしてたので暦は無駄に10年ちょいやってます!なんかすぐ人と違う事しちゃいます!普通はいやらしいです!武器はマルイのスタンダードなAKとM870ソードオフ?を使いますよ!この方もアリゾン副隊長と一緒でシャッガンをこよなく愛す人ですね、でもアホです限りなくアホです、最近の悩みは携帯電話が全然ならないことです!!
て事で今回はここまで!今から出社ナウですよ(ナウの使い方微妙にちがくね?)また明日更新するね!明日もこの時間にパイルダーオン!!!  


Posted by ケルブ・タル・フェネック at 17:08Comments(2)

2013年12月17日

第7話 隊長懲りずにメンバー紹介を始める!!

それではパクリネタいきま~す!どうもっさん(どうももっさんですという意味らしいです!)
てことでねこの間チームタクチャレさんと同じチーム略して同チーになったんでね!さっそく本人の了承を取らずに使ってみたよ!許してく~ださい!!って事でねお待ちかね!!メンバー紹介の時間です!え?待ってない?素直じゃないねぇ~


この方ケルブ肉切り担当!最近はホールもやるで!スズキッスだ~!バイクとメタルと肉が好き洋服のブランドも高いもんばっかり!(でも最近着れないらしいぜ!)ケルブの武器調達、いろいろなミリタリー情報、てかミリタリー以外も何でも詳しい野球好き!!武器はガスブロの「MP7」「レミントンACR」?あとマルイ次世代のAK!クリンコフ?だっけ?あとXDMとUSPマッチカスタム!!この方はね他のメンバーと違い武器もなんかかっけ~のを調達してくるんだぜ!でも高いから仕事掛け持ちしてるんだぜ!!でもそのせいでサバゲなかなかこれないぜ~!ワイル・・・言わせんなよ恥ずかしい!!
ケルブの半分はスズキッスでできてるね!ってぐらい重要なバファリンじゃなくて人物よ!


こちらがユーキャン!!実際あってみたら解ると思うけど完全にハリーポ〇ターなんですね!敵を倒すときも魔法とか使っちゃったりするんでつかわね~よ!!てね!武器は次世代のAKなんか黒くてレール付いてる奴ね!それと男の夢デザートイーグル!!実はハリーな彼はうちのチームに似合わず戦闘力高めなんですね、まず軽快、え?もうそこにいるの?え?さっきそこいなかった?なんてスピードの持ち主だしガンガン前でるし魔法は使うわでそりゃ~優秀な戦闘員の一人ですね!!
あとうちの副隊長キャンニーの実の弟なんですね~!!
って事で今日はここまで!また起きたら更新しちゃうぞ!!(多分ね!!)そいじゃおやすもっさん!!(おや?すももが三個の意味らしいです)  


Posted by ケルブ・タル・フェネック at 07:08Comments(3)

2013年12月16日

第6.5話 装備について考える(ミリブロらしく)

どうも~またまた登場!おそらく鹿児島一重装備なチーム、ケルブ・タル・フェネックです!
(※ただし、お腹周りや内臓脂肪に限る)
今回はミリブロらしく装備について考えたいとおもいます!現在自分のプレートキャリア?にはCQCホルスター?マガジンポーチが6個?M4マガジンが8本携帯できるよ!(まあ、3本目に入る頃にはやられてるがな)それとユーティリティポーチ?だっけかな?それにダンプポーチもつけてるよ!あとはメディカルシザ~?ハサミね!それとダミーのグレネード?的なのつけてるんだけど、隊長はサバゲ会場いくとまず武器より装備見るんだよね!んでオシャンティー(オシャレって事ね)な部分をパクっておいしく頂いちゃうってことね!で今回美味しく頂いたのがサイリウム?だっけ?なんかカラフルなやつ光るのかな?高いらしく100均でもそれっぽいのあるって聞いたから早速おうちの近くのミリタリーショップAZにいってきましたよ!ありました!さすが何でもあるし急な訪問でもどんな時間でも対応していただくAZさんには感激です!(ステマ)


これね!ちょっと画像醜いかもしんないけど簡便な!なんとこれ100円よりも安くて20円で手にはいちゃうんですね~!15日のサバゲ最後疲れたから糖分補給においしく頂いたよ!食べれるサイリウム!こりゃ次世代だな!流行るで!!そんじゃ今回はここまで?え?なんで二回も更新?なんと本日から夜勤なんですね~しかも夜勤だから昨日の夜起きといて昼間に本当は寝なきゃいけなかったのに夜にがっつり寝ちゃって暇なんだよね!てへぺろ!  


Posted by ケルブ・タル・フェネック at 14:09Comments(4)

2013年12月16日

第6話 ケルブ、サンドストームに散る

どうも!おそらく鹿児島一の最速を誇るチーム、ケルブ・タル・フェネックです
(※ただしセーフティに戻るときに限る)
今回はですねメンバー紹介でもなく歴史でもなく先日12月15日に行われましたサンドストーム定例会に行ってきたんでね、その事についてかくなり~!!って事ではじまりました!サンドストームさんはうちのチームが大変ではすまないぐらいオセアニアになっております大隅だっけ?南薩の方にありますCQBとなんて言えばいいかわからなーずだけど森林戦?ブッシュ戦?が楽しめちゃう複合フィールドなんですね!今回サンドストームは今年最後の定例会、打ち収め的な感じでしたので参加人数も32.3.4.名?かな?と沢山のメンバーでサバゲしちゃったぞ!
でもな!心してきいてくれ!はぁ~ゲームに夢中で写真がねぇ、腕もねぇ、うちのチームにゃスナがいねぇ!!
ってね!静聴ありがとね今度リリース予定の『オラ、サバゲさ行くだ』の歌詞の一部なんだけどねゲーム中の写真は一切ないよ!合同写真もとったけれども掲載許可とるの忘れてたから乗せないよ!!その辺は大人の事情だよ!許してね!!
てことでね、参加されたチームの中でも最弱を誇るチームケルブと一緒になってしまいました不運なチームタクチャレさん!本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたがチームタクチャレさんがこれまた素敵紳士の集まりでね!いえいえ、楽しく行きましょう!結果より内容ですYO!なんてんね言われたのでね、感動して、そうだYOな!って返しときました!
ふぅ~なれなれしぃ~!んで相手チームは名だたる凄腕チームの複合チームです!
そんでねバトルスタートですよ!なんせうちのチームはまともに戦えるのチームタクチャレさんぐらいでしょ~?申し訳ないと思ってね隊長気合いれて隠れてたよ!てへぺろ!!
でね最後相打ちで引き分け~!と見せかけ気合入れて隠れてたオイラがね颯爽とね皆の前に現れるわけですよ!なりやまないね!拍手がなりやまないね!なぜか笑いもなりやまないね!これで調子こいた隊長はねさらに前にでないで戦わないものだから迷惑をかけまくったね!同じチームになったチームタクチャレさん、本当にありがとうございました!!今度申し訳ないのでタクチャレさんにうまい棒差し入れにいきますね!ごめんなさい!あとうちのチームメンバー達よいい加減気づいた方がいい、隊長使えないってね・・・・え?気づいてる?最初から?ぐぐぐ、ちくしょ~~!!








て事で今日はここまで!!え?お前らのチームはいいからゲーム風景の写真撮れよ?だって?大丈夫!他の参加されたチームのブログとかサンドストームさんのブログにはきっと載ってるから見てきなさい!!
参加された皆様本当にありがとうございました!今年一年楽しくゲームが出来たのは本当に皆様のお陰だと思っております参加された方々以外にも迷惑をかけた方々、チームの方々もいらっしゃいます、本当にありがとうございますでは伝えきれないほど感謝しております!来年も精進していきますのでどうかアホなチームですがよろしくしてくれよな!!!(え~なんでちょっと上から目線なの~)  


Posted by ケルブ・タル・フェネック at 07:25Comments(7)

2013年12月14日

第5話 隊長チームの歴史を語る(破)

おはようございます!!前回の続きで歴史書いちゃうぞ!本当はメンバー紹介がみたいだろ?それは次な!!え?別に・・・だって?てめーは〇尻か!!!ってことでね本日もエクストリーム出社しちゃうぞ!!
チーム結成したのはいいがなんとフィールドがない!!もうね、ないんですよ!!そんな感じで困っていたらね隊長思いだしたよ!前回『ZERO』の時に会場になった『サンドストーム』のフィールドマスター様が使っていいですよ的な事言ってたな~?・・・よし連絡してみよ!!ってねマスター様快くOK!なんて素敵紳士なんだと思ったね!!って事でこいつが自分達の最初のゲームの時の?(違うかもしんないけどまあ、いいだろ!!)写真だよ!


うちのチームは銃貸して取り合えず体験したい人だとか人生経験の為一度はやっておきたい!なんて人もいるし(うちのチームじゃ強くなれないけどね!プークスクス)一見さんのメンバーも多いけどね!だからぶっちゃけチームメンバー何人いるかわからないよ!って事で本日はここまで!!!
出社しなきゃ・・・出社しなきゃ・・・出社しなきゃー!!!
(エクストリーム出社だぜ!と思ったらちがくね?っていわれたけどな・・まあ俺が思うからこれはエクストリーム出社だな!きっとそうだ!)  


Posted by ケルブ・タル・フェネック at 07:16Comments(0)

2013年12月13日

第4話 隊長メンバー紹介の間にチームの歴史を語る(序)

みんな!!おはよう!!動くマンターゲットでおなじみケルブ・タル・フェネックの登場だよ!!
今回はメンバー紹介じゃなくてケルブってどんなチームなん?なんて質問が多かったので説明をするよ!でも本当はそんな質問1件もきてないよ!!


そうですね~、まあ、技術よりも笑い、ですかね?前々回のブログでも書きましたがせっかくやるなら面白可笑しく!
がモットーですね!!仮結成が去年の12月
                   大規模交流戦 ZERO


この時は自分と副隊長以外はちゃんとしたサバゲーは初めて、てか電動ガン、エアガンを持つのも初めて!!って奴らばかりでルールはなんとか覚えたもののマナーとか安全意識はほとんどなかったですね!まったく危ないです!写真はセーフティでとったのですがAKのマガジンささりっぱなし!!最低です!今はそんな事もなくなりました!まだまだ勉強中ですけどね!こんときは8名でしたね!
おっともっと書こう思ったけどこんな時間だ!出社しなきゃ!
(出社の前にブログ更新これがエクストリーム出社か!!)
じゃあな!また更新すんぜ!はっ!更新すっぜ!!  


Posted by ケルブ・タル・フェネック at 07:10Comments(3)